2022/1/31日本撤退foodpanda(フードパンダ)

デリバリー


フードパンダは、ドイツのベルリンに本社を置くデリバリーヒーローという会社が運営するオンラインフードデリバリーサービスです。アジアやヨーロッパの13か国でサービスを展開しています。

フードパンダの特徴は、ピンク色の服とバッグを身に着けた配達員さんや、料理だけでなく食料品や日用品の配達サービスも提供していたことです。フードパンダは、自分の好きなお店の料理をアプリやウェブサイトで注文できるという便利なサービスです。

フードパンダは2020年9月に日本市場に参入し飲食店のフードデリバリー以外にも、pandamart(パンダマート)というダークストアにて食品や日用品などに対応し各都市でサービスを展開してきたが日本に上陸から1年弱での撤退となります。

Foodpandaが日本撤退、コロナ禍乱立のデリバリー業に淘汰の動き
料理宅配サービス「フードパンダ」を手がけるドイツのデリバリーヒーローは、日本から撤退すると22日に発表した。新型コロナウイルス感染症の流行に伴う巣ごもり需要の増加で事業者が乱立したフードデリバリー業界だが、勝ち組と負け組の差が明確になりつつあり、淘汰(とうた)が始まっている。

2022/1/31をもってサービスを終了。

フードデリバリーの『X TABLE(クロステーブル)』サービス終了が決定!!
【重要】X TABLEサービス終了のお知らせこの度、X TABLEは2022年2月18日(金)20:00をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。これまでご愛顧いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。詳細につきましては公...

当サイト(デリバリーリテラシー)では、日々稼働をしている配達員を応援しています。
・Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員
・出前館(Demaecan)配達員
・Wolt(ウォルト)配達員
・menu(メニュー)配達員
など様々なフードデリバリーサービスの配達のリアルな稼働情報や役立つ情報を更新していきます。X(Twitter)でも日々の情報を発信していますのでフォローも宜しくお願いします。

下記ブログランキングに参加しています。モチベーションになりますので応援宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました